夏は冬よりも太りやすい?その原因と対処法

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暑さが苦手で夏バテになり、やつれたり弱ったりして痩せる人がいますが、逆に太る人もいます!


不思議に思いませんか?

「夏は汗をかくし太らないよ」そう思いますよね?


まず、夏太りとは何か?その原因を突き止めて、太りにくい夏の生活習慣対策をご紹介します^_^


【夏太りの原因は?】

1.食事が偏り、糖質中心メニュー


夏の人気メニューと言えば、そうめん、ラーメン、カレー、パスタ

食欲がなくてもガツガツと美味しく食べられますよね(^^)

しかし、野菜やたんぱく質が不足しがちで、糖質多めのメニューになってしまってますね。


2.基礎代謝が落ちやすい夏。栄養が偏ってさらに代謝が落ちる


先程お伝えしたように、麺類や丼物の食事が続くと、たんぱく質、ビタミン、ミネラルなどは不足しがちになるため必然的に栄養バランスは崩れます。栄養バランスが乱れると、体内機能が正常に機能しづらくなり代謝はさらに落ちてしまいます…∑(Д)


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3.高カロリーのアイスやジュースの摂取量増加


暑いとついつい冷たいものが食べたくなりますよね?

アイスやジュースの摂取量増加によって夏太りの原因になります。

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4.暑さのせいで、運動不足になりやすい


普段から歩いて通勤する習慣がある人でも、暑さをせいで夏は車移動や電車移動、汗をかかないために極力外を歩き回らないようになります。

そのせいで運動不足になりやすいです。


5.寝苦しさから、寝不足になりやすい


睡眠不足だと食欲刺激ホルモンが増えて食欲抑制ホルモンが減ることから暴飲暴食しやすくなると言われます。

さらに、不眠が続くと疲労がたまるため、日中に活発に動けず食欲不振にも


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6.クーラーで体が冷えて、むくみや血行不良に


どうしても熱中症対策にはクーラーは必須です。しかし、体温が低いと脂肪は燃えにくく一日中体が冷え切っているのはダイエットではマイナスです!

さらに、冷えは血行不良やむくみも引き起こすため、水太りし冷えに注意しましょう!




続く

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プロフィール

きなこ

Author:きなこ
現在二児の母をしています⭐︎
以前は医療関係に勤めていました。
出産後より体型が変わり、産後太りに悩んでいたある日。
とある方法でダイエットを知り、今では二児の母とは思えないと言われるほど、スリム体型に戻りました!

女性は特に体型の崩れや変化しやすいもの。
ぜひこの体験をみんなに知ってもらいたい!

気になる方はご連絡ください^_^
一緒に理想のボディーになりませんか⭐︎?

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